SMSマーケティングとは?

SMSマーケティングは、携帯電話番号宛に届くメッセージ「SMS(ショートメッセージサービス)」を利用した販促・連絡ツールです。

SMSマーケティングの利用イメージ

SMSマーケティングでできること

SMSによる営業

SMSマーケティングでは、SMSを使ってお客様の携帯電話番号宛にメッセージを一斉配信することができます。
SMSでのメッセージ配信には、以下のメリットがあります。

圧倒的な開封率
開封率90%以上のSMSは、開封率が30%に満たないとされるEメールと比べて、送信先のお客様に内容を確認していただける確率が圧倒的に高い連絡ツールです。
※開封率とは、送信したメッセージのうち、受信先の相手がメッセージを開封して内容を確認したものの割合です。
※ご紹介している開封率は、メールマガジンを送信した場合のものです。
EメールとSMSの到達率の違い
連絡先を把握しやすい
携帯電話番号は顧客情報として企業に管理されている確率が高いため、より多くのお客様にアプローチすることができます。
SMSの使いやすさ

業界最安値でのSMS送信

SMSマーケティングは、SMS送信サービス業界最安値の価格でサービスをご提供しています。

1通1円は業界最安値

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする