よくある質問

ここではお問い合わせの多いご質問をまとめています。

SMSマーケティングのご利用には、以下の環境が必要です。

インターネットに接続できる環境
Androidスマートフォン
iOS(iPhone,iPad)は非対応です。
SMSを送信できる契約のSIMカード
データ通信専用SIMなどではSMSが送信できないことがあります。
SIMカードについて詳しくは各通信会社にお問い合わせください。

パスワードをお忘れの場合は、パスワードを再設定することができます。
ログイン画面下部「パスワードを忘れた場合」からパスワード新規設定画面にアクセスし、ご登録のメールアドレスをご入力ください。再設定のメールをお送りします。
ログインメールアドレスをお忘れの場合や、ログイン情報があっているのにログインできない場合などは、弊社までお問い合わせください。

SMSはひとつのSIMカードにつき一日200通まで送信することができます。
SMSマーケティングではお客様のSIMカードを経由してSMSを送信するため、ご用意いただいたSIMカード×200通の分だけ一日に送信することが可能です。

一日の送信数上限は、ご用意いただいたSIMカードの数によって変わります。
SMSマーケティングではお客様のSIMカードを経由してSMSを送信するため、ご用意いただいたSIMカード×200通の分だけ一日の送信数上限を引き上げることが可能です。

以下の点をもう一度ご確認ください。

宛先電話番号に誤りはありませんか?
宛先に誤りがあると、相手に届きません。
「SMSマーケティング」アプリは起動していますか?
スマートフォンの電源が入っていない、アプリが起動していない等の場合、SMSの送信が行えません。
SMSの送信設定をしているSMSマーケティングアカウントでログインしてください。
SMS送信時に設定する「端末番号」は適切ですか?
起動しているアプリの端末Noを選択してください。
「指定なし」で送信できない場合、端末番号を指定すると送信できることがあります。
お使いのSIMカードはSMSを送れる状態ですか?
SMSが使えない契約になっている、端末がSIMカードを正しく認識できていないなど、SMSを送信できない状態になっていないかご確認ください。
お使いのSIMカードはSMSを本日既に200件送っていませんか?
SMSを200件送ったSIMカードは、送信数がリセットされるまでSMSを送信できません。

「###X###」「###Y###」「###Z###」は「変数」と言い、予約時刻など送信相手ごとにメッセージの一部を変えたいときに使用します。
詳しくは変数の使い方についてをご覧ください。

いいえ。SMSマーケティングで使用できる変数は3つまでです。

変数はすべて半角で入力します。
テンプレートや本文に入力された変数の「#」「X」「Y」「Z」が全角文字になっていないか、スペースやドットなどの不要な文字が変数の中に挟まっていないかをご確認ください。

なお、変数に使用している英字は「X(エックス/半角英数大文字)」「Y(ワイ/半角英数大文字)」「Z(ゼット/半角英数大文字)」です。小文字で入力すると、変数として認識されません。

はい。CSVファイルを使って一括指定することができます。
詳しくは、外部ファイルから宛先を読み込むをご覧ください。

弊社の他サービスなどと連携する際に変更するものです。
通常は使用しません。

銀行振込でのお支払いの場合、弊社にて着金を確認してからポイントが反映されます。
入金のご連絡がない場合、ポイントの反映が大幅に遅れることがございます。

クレジットカードでのお支払いの場合、お支払い手続き完了後ページの更新などを行ってもポイントが反映されない場合は弊社までお問い合わせください。

はい。クレジットカードと銀行振込から選択ができます。
変更方法については、お支払い方法についてをご覧ください。

ご利用を中止・退会される場合は、弊社までお問い合わせください。

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