利用登録を行ったあとは、まず設定画面でご利用にあたっての準備をします。
画面について
設定画面では、アカウント設定、ポイント購入履歴、ポイント購入の画面を確認できる他、画面右上で残りポイントを確認できます。
残りポイントは、管理ページ内のすべての画面で確認することができます。
- 残りポイント
- 購入したポイントの残数です。
アカウント設定
アカウントの設定を確認できます。
- ①名前
- アカウントに登録されている名前です。
- ②連絡先メールアドレス
- ログイン時に使用するメールアドレスです。また、弊社からメールでのご連絡がある場合は、こちらにメールを送信いたします。
- ③返信転送先メールアドレス
- 送信したSMSに対して返信が来たとき、その返信メッセージを転送する宛先メールアドレスです。
返信機能について詳しくは「SMSに返信する」のサポートページをご覧ください。 - ④SMSキャンセル時間
- SMSが送信できない状態の場合、送信しようとしているSMSが送信キャンセルとなるまでの時間を設定します。
例えばこの項目に「24」と入れた場合、SMSが送信できない状態でSMS送信を行い、24時間が経過するとそのSMSは送信キャンセルとなり送信が行われなくなります。
SMSが送信できない状態 とは?
SMSマーケティングでは通常、「SMSマーケティング」アプリがインストールされているスマートフォンからSMSを送信します。
電源が入っていない、アプリが起動していないなど、「SMSマーケティング」アプリがインストールされているスマートフォンがSMSを送信できる状況にない場合、「SMSが送信できない状態」となります。
ポイント購入履歴
アカウントでポイントを購入した履歴です。
- ①日時
- お支払い手続きを行った日時です。
- ②お支払い方法
- お支払いを行った方法です。
- ③金額
- 実際にお支払いいただいた金額です。
- ④ポイント
- ご購入により付与されたポイントです。
ポイント購入
SMSマーケティングでSMSを送信するときに使うポイントの購入は、こちらから行います。
- ①購入するポイント
- 購入するポイント数を選択します。
- ②お支払い方法
- お支払い方法を選択します。
お支払いの手順については、お支払い方法についてをご覧ください。