ここではお問い合わせの多いご質問をまとめています。
利用のために用意するものはありますか?
SMSマーケティングのご利用には、以下の環境が必要です。
- インターネットに接続できる環境
- Androidスマートフォン
- iOS(iPhone,iPad)は非対応です。
- SMSを送信できる契約のSIMカード
- データ通信専用SIMなどではSMSが送信できないことがあります。
SIMカードについて詳しくは各通信会社にお問い合わせください。
SMS1通につき何文字まで送れますか?
SMS1通につき、670文字まで送信することができます。
SMSは何通送れますか?
SMSはひとつのSIMカードにつき一日199通まで送信することができます。
SMSマーケティングではお客様のSIMカードを経由してSMSを送信するため、ご用意いただいたSIMカード×199通の分だけ一日に送信することが可能です。
SMSの送信数に上限はありますか?
一日の送信数上限は、ご用意いただいたSIMカードの数によって変わります。
SMSマーケティングではお客様のSIMカードを経由してSMSを送信するため、ご用意いただいたSIMカード×199通の分だけ一日の送信数上限を引き上げることが可能です。
宛先を一括で指定できますか?
はい。CSVファイルを使って一括指定することができます。
詳しくは、外部ファイルから宛先を読み込むをご覧ください。
支払い方法は変更できますか?
はい。クレジットカードと銀行振込から選択ができます。
変更方法については、お支払い方法についてをご覧ください。
利用の中止はできますか?
ご利用を中止・退会される場合は、弊社までお問い合わせください。
ログインができません
パスワードをお忘れの場合は、パスワードを再設定することができます。
ログイン画面下部「パスワードを忘れた場合」からパスワード新規設定画面にアクセスし、ご登録のメールアドレスをご入力ください。再設定のメールをお送りします。
ログインメールアドレスをお忘れの場合や、ログイン情報があっているのにログインできない場合などは、弊社までお問い合わせください。
SMSが送れません
以下の点をもう一度ご確認ください。
- 宛先電話番号に誤りはありませんか?
- 宛先に誤りがあると、相手に届きません。
- 「SMSマーケティング」アプリは起動していますか?
- スマートフォンの電源が入っていない、アプリが起動していない等の場合、SMSの送信が行えません。
- SMSの送信設定をしているSMSマーケティングアカウントでログインしてください。
- SMS送信時に設定する「端末番号」は適切ですか?
- 起動しているアプリの端末Noを選択してください。
「指定なし」で送信できない場合、端末番号を指定すると送信できることがあります。 - お使いのSIMカードはSMSを送れる状態ですか?
- SMSが使えない契約になっている、端末がSIMカードを正しく認識できていないなど、SMSを送信できない状態になっていないかご確認ください。
- お使いのSIMカードはSMSを本日既に199件送っていませんか?
- SMSを199件送ったSIMカードは、送信数がリセットされるまでSMSを送信できません。